軽い運動をする

軽い運動をする

家にいるとどうしても食べ物のことばかり考えてしまう時ってありますよね。
そして特にお腹がすいているわけではないのに、暇だから食べ物についつい手が伸びてしまった。。。という具合です。

 

特にダイエット中は我慢している分、どうしても食べ物のことばかり考えてしまう時が多いと思います。そのような時は気を紛らわすために、軽い運動をすることもひとつの方法です。

 

運動すれば多少食べ過ぎてしまっても、”少しはカロリー消費出来たかな”と思うことができますね。
食べ過ぎてしまった自分への気やすめにもなります。

 

天気がよければ外に出て20分くらいウォーキングしてみたり、家の中でも軽くストレッチをやってみたりします。
流行のエクササイズDVDを見ながら軽くエクササイズしてみるのもいいですね。

 

水泳をしなければ、テニスをしなければ、ジョギングしなければ・・・などしっかり運動しようと思うと面倒になってしまうので、手軽に行うことが出来る運動が効果的だと思います。

 

軽い運動をすることは、心を健康にする効果があるそうです。有酸素運動は体内に酸素を取り込むこともでき、体も軽くなりますし、気持ちもすっきりしますね。

 

過食に走ってしまいそうな時は、気分を変えるためにも軽い運動をしてみることがお勧めです。

軽い運動をする関連エントリー